第29回 関東高等学校女子サッカー選手権山梨県予選

9月12日(土)県予選1回戦 甲府商業戦に3−0で勝利。

9月19日(土)決勝 日本航空と対戦しました。

前半にクロスからのヘディングシュートは惜しくもバーに。そのこぼれ球を押し込み先制!

後半は何本もの日本航空のコーナーキックに耐え、体を張って守り抜きました。

今年はコロナウィルス感染予防対策のため観戦制限のかかった大会となり、観戦は3年生の保護者のみ。3年生保護者から送られてくる試合実況に携帯が手放せませんでした。

試合終了の笛が鳴ると溢れ出る涙・・・。

チーム一丸となって掴んだ勝利!

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

引き続き、応援を宜しくお願い致します。

 

第71回 山梨県高等学校総合体育大会サッカー競技(女子)

5月8日(水)県総体予選1回戦 甲府商業戦に4−0で勝利。

5月10日(金)決勝 VS 日本航空と対戦しました。

前半に先制するも後半に逆転されて1−2で敗戦しました。

たくさんの方々が農村公園グランドに応援に来て頂いて、

選手の力となりました。本当にありがとうございました。

皆様の応援が、今でも心の支えとなっています。

それを糧に、選手権に向けてチーム一丸となって頑張ります!!

引き続き、応援を宜しくお願い致します。

 

平成31年度新入部員歓迎会

4月21日(日)にスパティオ小淵沢にて新入部員歓迎会を行いました!!
19人の新しいチームメイト&2・3年生と保護者の皆様との交流を持てて、

楽しい時間をみんなで共有できました!!

会の最後に全国への挑戦に向けて必勝を願って、

保護者全員で心のこもった千羽鶴を送りました。
また、お守りをひとりひとり作成してくださった保護者の方もいて、

とても士気が高まりました。ありがとうございました。

まず、全国への挑戦が5月から始まります!!

まずは、県予選を突破して、新しい帝三女子サッカー部の歴史を更新する
”はじめの一歩”を踏み出せるように一体感を持って望んでいこう!!

たくさんの応援を宜しくお願い致します。

 

必勝祈願

必勝祈願に武田神社に行ってきました。
まずは、全国で1勝を目標に。
精一杯、応援します!!

新・横断幕

全国に向けて横断幕を新調しました!!
スローガンは、『心はひとつ 帝三魂をみせつけろ!』
全国での活躍をこの横断幕と共に期待しています!!

全国大会出場決定、おめでとう!

11月25日(土)祝勝会

今回は地元 小淵沢にある『炭火焼肉 但馬家幸之助』さん

今日は切り替えてお腹いっぱい食べましょう。

今日だけはみんなと素直に喜びましょう。

 

そして明日からまた戦士に戻りましょう。

 

待ってろ、全国!

第26回全日本高等学校女子サッカー選手権関東予選

いよいよ全国の切符を賭けた戦いが始まりました。

●11月11日(土)宇都宮文星女子 0-0(延長3-0)

   今の3年生が1年生の時のリベンジ。

●11月12日(日)前橋育英 0-1

 負けてしまった。全国はまだお預け。。。

●11月18日(土)花咲徳栄 0-1

 また負けてしまった。

 明日勝たなければ全国は消えてしまう。

●11月19日(日)本庄第一 1-0

 勝利!やったー!!

関東7位滑り込みですが、全国の切符を手に入れることが

出来ました。

創部3年。3年生が第1期生のチーム。

初の全国。楽しみましょう!!

平成29年 祝勝会

9月10日(日)選手権山梨県予選翌日、午前中TRM。

無理言って 午後から恒例の祝勝会。

 

今回は山梨県昭和町にある『オールド・ハンガー』

 

選手・スタッフ・父兄合わせて54名の参加。

激戦を終えて ちょっとの間オフ・タイム。

今回のvs日本航空。

スコアレス・ドローも互角以上の戦い。

 

みんな自信になったと思います。

 

さあ、約2時間楽しんで、いざ関東へ!!

 

第26回関東高校女子サッカー選手権県予選

今年はいよいよ3学年揃っての県予選。

気負うことなく普段行っていることを信じて(と言ってもちょっとは緊張。。。。。)仲間を信じて、自分を信じて。

そうすれば結果は自ずとついてくる。

初日は 山梨県立富士北稜高校。

2日目は 甲府市立甲府商業高校。

そして最終日、日本航空高校。

 

結果は2勝1分 得失点差で 昨年と同様 山梨県2位通過で 11月に千葉県で行われる関東予選に。

山梨県総合体育大会(インターハイ予選)

5月6日 vs甲府市立甲府商業高校 5月10日 vs山梨県立北稜高校と順調に勝ち、

さあ、残すはvs日本航空高校 5月12日 打倒、航空高校を目標にするも0-3と負け。

 

次の高校女子サッカー選手権山梨県予選までお預けです。

平成29年度 新入部員 合流

平成29年度新入部員が 04月02日 入学式を待たずに合流。

いきなり鹿島遠征へ。

山梨県高校女子サッカー新人戦

平成29年01月14・21日と押原スポーツ公園人工芝グランド・天然芝グランドにて行われた。

今年創部3年目を迎える我が帝京第三高校。

14日初戦vs甲府商業高校を6:0と決勝戦への切符を手にしたものの、

今まで県内絶対王者の日本航空高校は 富士北稜高校を相手に20点を取り勝ち上がる。

21日 決勝戦 絶対王者・日本航空高校を倒すべく挑み、後半25分くらいまでは互角の戦い。

その後、相手にコーナーキックを与える機会が増え、案の定、コーナーキックからの失点。

そしてそのまま終了。

残念な結果に終わってしまいました。

応援していただいた帝三女サカのファンの方、保護者の方、関係者の方ありがとうございました。

この借りは次回インターハイ予選で返してもらいたいと思います。

第25回 関東高校女子サッカー選手権

11月12日 土曜日

山梨県第2位の帝京第三。

群馬県第1位の前橋育英高校との対戦。

@横浜市かもめパーク

AM10:00~キックオフ

 

場馴れしていない選手たち。

明らかに格上の相手。

それでも臆することなく戦う。

 

最後まで走った。相手よりも体力はあった。

ただ経験が足りなかった。

来年こそは・・・。

0 コメント

韮崎サッカークリニック

元なでしこジャパン監督佐々木則夫さんのクリニック。

約2時間30分

『だるまさんがころんだ』

『ドリブル鬼ごっこ』

をやったり楽しい時間を過ごしました。

 

内容もですが、佐々木元監督に会って刺激を受けたかな?

2 コメント

カウントダウン!

カウントダウン・カレンダー。

 

これは、、、選手たちの気合の表れか?

 

その前に 最大の敵『中間試験』をやっつけないと。。。

 

『中間試験まであと、、、、、、7日』

 

0 コメント

祝!関東大会 出場

やったー!

第2代表。

今日は素直に喜びましょう。

今日は騒ぎましょう。

 

そして 明日からまた がんばりましょう。

 

0 コメント

関東高校女子サッカー選手権山梨県予選 最終日

vs 甲府市立甲府商業高校

キックオフ:9:30

押原公園 人工芝グランド

 

11-0 勝利

 

結果 2勝1敗 山梨県第2代表で

2年連続 関東大会出場決定!

0 コメント